フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

myblog Feed

2008年7月11日 (金)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://toypoodleluke.blog.eonet.jp/

お出かけ☆タロ君ち

I5yew8ow_s











先日、タロ君の家に遊びに行きました。
洋服の手作り教室の復習を兼ねて
タロ君ママと一緒にTシャツを作ろうということで
おうちにお邪魔することに・・・・・

この日はとても暑かったので
るーくはスリングに入れていくことにしました。

Tt_5iq2y_s











じつは、スリングでお出かけするのはこの日が初めてだったので、るーくの反応が気になっていたのですが・・・

ぜーんぜん大丈夫だねsign01


J4u_cyay_s











これは、歩きながら撮った写真。

抱っこされていて楽ちんなのかな・・・
終始おとなしいるーく。


7e65k7f7_s











歩くこと15分。
タロ君ちに到着〜

タロ君は優しくるーくを出迎えてくれました。
よかったね、るーく。



Oh6qkhno_s











るーくがお友達の家にお邪魔するのは
初めてなので、どうなるかとドキドキものでしたが
なんのなんの・・・・
到着するなりタロ君お気に入りの
ひよこのおもちゃを見つけて遊んだり
プレイルームに勝手に入って遊んだり
るーくってやっぱりある意味大物・・・sign02



Shofdvoh_s











そしてこの日はタロ君へのお土産に
豚鼻をもって行きました。
けんかをするといけないので
るーくの分も持っていったのですが
るーくはなぜかタロ君の食べている豚鼻が欲しくて
自分のはどこかに置いて
タロ君に「そっち、ちょうだいよー」
と迫ります。


必死で抵抗するタロ君。


A1ovkgwj_s











でも、とうとうタロ君のお口から豚鼻が・・・・・

落ちてしまいました。


すかさずそれをゲットするるーく。


Fug96yeg_s











そしてこの後、タロ君の豚鼻をるーくが、
るーくの豚鼻をタロ君がお互い食べて・・・・・
(なんでそんなややこしいことをするのかな??)


しばらくしてタロ君は、なんと豚鼻を完食sign01
るーくが3日で食べる豚鼻を短時間で完食するとは・・・

一方るーくは、豚鼻を少し噛んではおもちゃで遊び、
また遊びに飽きたら豚鼻を噛み・・・・





Pepurein_s











そして、るーくが豚鼻を食べるのを途中でやめるたびに
それを欲しそうに遠くから見つめるタロ君・・・・・

でも、絶対にるーくから無理に取ろうとはしないんですよ〜
タロ君、おりこうさんだねsign01





Knsw5kvq_s











それに比べてるーくときたら・・・・・
タロ君の豚鼻を奪ったうえに

タロ君のベットで熟睡ですか〜shock
やりたい放題だね、あなたってば・・・・・



Px2gnhfi_s











そんなこんなで、二人の豚鼻をめぐるバトルを楽しみつつ
なんとかTシャツを作り終えました。

お揃いで着てみると
なんだか幼稚園みたいでタロ君もるーくもかわいいheart


それにしてもタロ君、るーくがやりたい放題
お騒がせしてごめんね。
これに懲りずにまた遊んでね〜dog



↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2008年7月 6日 (日)

西宮ヨットハーバー

Bepcffly_s











昨日は久しぶりに西宮ヨットハーバーへ行きました。
そういえば、ハワイホノルルから日本に向けて太平洋を横断中だった、海洋冒険家の堀江謙一さんが4日に和歌山に到着し、その後西宮へ帰ってくるというニュースがあったので、もしかしたら・・・と思っていたけど、帰港セレモニーは今日ということで残念ながら昨日はいつものヨットハーバーでした。


Pm8_htsw_s











でもそんなことはおかまいなしに、るーくは走る、走る。

7v7rvy99_s











ボール投げよりも、るーくはただひたすら走るのが好きみたい。

Qejxg3xc_s











急に立ち止まったるーく。

Jjx9oouu_s











そして、なにやら急に匂いを嗅ぎ始めた。

Wpzefl6r_s











もしかして・・・・・

93olfmbs_s











も、もしかして・・・・・

Yiwqfooy_s











やっぱり、スリスリポーズsign01
しかも激しく、何度もスリスリ。
自由に走り回れたのがよっぽどうれしかったんだね。
でも、顔が相当怖いけど・・・・・


Rj3o4fdv_s











ちょうどマジックアワーと重なってとても綺麗な
海を眺めてご満悦のるーく。
その後ろで、今日は帰ったらお風呂に入れなきゃsign01
と、さっきの激しいスリスリを思い出してブルーになっていたるーくパパなのでしたshock


↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2008年7月 4日 (金)

届きました♪

Sewtjfsj_s











以前、ブログで紹介した
dog streetさんでオーダーしたもの達が届きました。
るーくに似合うといいんだけど・・・・・


Gupzcnnv_s











まずは・・・
水玉模様のバンダナとランチョンマット。
今年の夏はビタミンカラーが流行っているので
色は緑をチョイスしてみました。


Fsz46owo_s











そして次は・・・
キャミソール。
これも緑で。
ボーダーが大好きなのと背中のボタンが可愛くて買っちゃいました。



そして、そして・・・
Jkqbk9pw_s











なんと、帽子。
これはほとんど勢いというか、遊びというか・・・
帽子をかぶっても全く嫌がることなくフツーにしている
るーくがかわいくて買ったのですが・・・

なんだか、どこかの絵かきさんみたいheart


Bur11xkk_s











上から見るとこんな感じです。

D4aj1imr_s











これをかぶってどこかにお出かけしたいね〜lovely


↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2008年6月30日 (月)

お気に入りの場所

L3hmdamj_s











最近るーくには、お気に入りの場所があります。
それはバルコニー。
少しでも窓が開いていると、知らない間にバルコニーに出て遊んでいます。
何をして遊んでいるかというと・・・・・



Fv76l6g0_s











それは、葉っぱをちぎること。
バルコニーにある植物の葉っぱをちぎってはペッと出して
またちぎってはペッと出す・・・・・
そして、ちぎった葉っぱを口や鼻のまわりにいっぱいくっつけて楽しんでいます。


Iie6vh_x_s












Exjw7zed_s











夢中で遊んでいるので、たまに「るーくnote
と呼ぶと、一瞬こちらを向いてくれるのですが
またすぐに・・・・・



Xbpdkvfl_s











葉っぱをむしゃむしゃ。
おかげで6月頃に咲くはずだった花を一度も見ることなく、6月が終わってしまいました・・・・・

Lljbjl1v_s

2008年6月27日 (金)

朝のるーく

am6:00

V3bwu3tq_s











るーくは朝が苦手です。
夜サークルで寝ているので、朝一番にサークルのドアを開けてあげるのですが完全に寝ぼけていて、ノソノソ〜という感じで出てきます。



6rniprfc_s











「るーく、おはよう」
反応なしsleepy



Cwhbj5xt_s











「るーちゃん、おはようsign01
しつこく声をかけてみても無視sleepy



am6:30
W3gekf3c_s











「おーい、大丈夫か〜。どこ見てるの〜」

Pqdibtda_s











「お散歩行こうよ・・・」
sign02お散歩という言葉に反応したな。

am6:40
Wklsrafh_s











「やっと起きたん。お散歩行くよnote

am6:50
66eyypib_s











がしかし、玄関でお散歩バッグやリードの準備をしている間もリビングでボーっとお座りsweat01

もちろんこのあと、お散歩には行きましたよ〜dog



↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2008年6月25日 (水)

おねだり

2eg8cb2c_s












「おねだりその1」
るーくは何かをおねだりする時
まずは「おすわり」をしてアピールしてきます。
今日も私がソファに座っているとおねだりが始まりました。



1_ejy1p9_s











写真を撮るためにわざとるーくをじらしてみました。

すると、出ました〜「おねだりその2」
ねぇねぇと前足で私の膝をチョイチョイしてきます。


It7niivx_s












ソファの端っこで寝るのが、最近のるーくのお気に入り。
でも、自分ではソファに登れないからいつもおねだりするんだよね。


Ltol9yej_s












しつこく写真を撮っていたら横目でジロリ・・・・とにらまれちゃいました。はいはい、もう撮らないよ。お昼寝の邪魔してごめんね〜。


↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2008年6月24日 (火)

お出かけ

Ersagtqo






















先週の土曜日は、北区中崎町にある「dog street」に行きました。
http://www.dogstreet.net/atelier/index.html

ここは、以前プードルの集まりでご一緒させていただいたbonbonちゃんに教えてもらったお店です。

中崎町って初めて行ったけど、昔の長屋が今もそのまま残ってて、なんだか昭和の香りがプンプン匂うレトロな町。かと思えば、狭い路地を曲がると突然おしゃれなカフェや雑貨のお店があったりして、おもしろい町でした。

1Fはワヲンというカフェと雑貨のお店で、カフェではベトナム料理が食べられます。


Fzm5uwmf_s











dog streetはワヲンの2Fにあります。

Wpuwcupj_s












お店では、お洋服を試着させてもらったり、かわいい帽子を被せてもらったりしました。

L3y3dcjs_s












るーくはその間も全然嫌がらずに帽子を被ってうれしそうにお店の中を探検しながら遊んでいました。

Psvsdnf0_s












これは2Fから下のカフェを見たところ。

2dj7hehz_s













2Fでもカフェのオーダーができるということで、私達はマンゴースムージーとアボガドスムージを飲みました。

2uvscrub_s













残念ながらわんこメニューはないのですが、るーくにはお水を持ってきてくれました。

Utywzw8p_s












私達がスムージーを飲んでいる間に、るーくはウトウトし始めて・・・・・

Wcjdlmbt_s











そして・・・・・熟睡してしまいました。
この後、ついいろいろ買いすぎてしまいました。後日配送してくれるということで、到着が楽しみ〜note

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2008年6月23日 (月)

手作りおやつ☆ヨーグルトシャーベット

925wrkhl_s











昨日は一日中雨が降ったりやんだりのお天気・・・るーくを連れてお出かけもできないので、手作りおやつを作ることにしました。

Vrnhtslc_s













レシピはるーくのお友達の鈴ちゃんのママに教えてもらったものです。
まず、材料(12個分)は�ささみ40g�プレーンヨーグルト大さじ2�粉ゼラチン5g



1mqhbpvj_s













ささみはお湯であく抜きをした後に、みじん切りにします。水220cc(分量外)にみじん切りをしたささみを入れて5分ほど煮た後、ゼラチンを入れよくかき混ぜて、冷めてきたらヨーグルトを入れて冷凍庫で冷やし固めます。


7hpef2jk_s













できあがり〜。
なかなか美味しそうにできました。



Y5h7ouwy_s












食べる前の「マテ」。
るーくは食べ物を前にすると、なぜかマテのときに足が全開脚になります。



Cjp0ipjo_s












しかも「マテ」が長くなればなるほどなぜか後ろへ下がっていくので、どんどん食べ物から遠ざかってしまいます。


O4szk3om_s











「ヨシ」の合図で食べ始めたるーく。
お味はいかがですか?



Xjaztc_x_s












必死に食べています。


Edk6x4l8_s











シャーベットがなくなってもランチョンマットやお皿についたにおいをクンクン嗅いでいます。あっという間に食べちゃいました。
シャーベットだからもう少しガリガリしながら時間をかけて食べるのかなぁと思ってたけど、わんこって冷たいものでもわりと平気なのかな?

2008年6月20日 (金)

洋服手作り教室☆初回

Eg1zxfgn























今月から習い事を始めました。
Palmie芦屋の「愛犬の洋服手作り教室」
月1回、2時間の教室で1つの作品を作ります。
合計6回通うので、Tシャツやレインコート、キャミソールなど普段着として活躍しそうなものが毎回1つ、作れる予定です。�まずは洋服の型紙作り。なので今回はるーくも一緒に連れて行きました。今までは洋服を購入する時に自己流で採寸をしていたのですが、いざ、教えていただきながら計ってみると実際よりも大きかったり、小さかったりでなかなか難しいのです。先生曰く、洋服作りは型紙が大切なんだそうです。ちゃんとした型紙を作らないと、せっかく出来上がった洋服のサイズが合わない・・・なんてことになるのでしっかり採寸をしていきます。�次に生地選び。今回はTシャツということで、鹿の子生地のトリコロールカラーを選んでみました。�裁断�縫製  とにかくサイズが小さい(とくにるーくは小さい)ので、襟や袖の部分にミシンをかけるのが難しいのです。Fv9j0sz0_s












そして、なんとか2時間で出来上がりました〜note裾の部分のイカリのワッペンはオリジナルでつけてみました。初めてにしては上出来ですでも、これを着てお散歩に行くと、歩いている間に裾がどんどん上に上がっていくので、チビTのようになってしまうことが判明sign01あまり伸び縮みしない鹿の子生地を選んだので、もう少しサイズを大きくしたほうが良かったかな。生地によっては、サイズ調整をしたほうがいいことが分かりました。反省、反省・・・でも、手作りのものができるのはうれしいheart
F51bky0e_s

Vu0oderg_s











るーく、今回はチビTになっちゃったけど、次はサイズがぴったりの洋服が作れるように頑張るからねsign01

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ