フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

健康 Feed

2008年8月 5日 (火)

憂鬱なるーく

Dsc02632

昨日の夜、いつもと違う雰囲気をいち早く察知してリビングの端っこでお座りをしているるーく。  不機嫌だから、お顔がぶちゃいくになってるしhappy02(ププッ)

るーくの憂鬱の原因は・・・・・

Dsc02634

フィラリア症予防薬パナメクチン。

今日は月1回だけやってくる薬を飲む日。るーくにとっては最悪の瞬間なのです。

Dsc02635

まず、るーくを抱っこして口を開けますthink

嫌なことをされるのが分かっているので両手をバタバタさせて抵抗するるーくcoldsweats01

Dsc02638

すばやく錠剤を舌の奥のほうに入れてお口を閉じて・・・・・

Dsc02642

あとは上手に飲み込めるようにるーくの喉の辺りをやさしくなでてあげます。

上手にゴックンできたかなぁconfident

Dsc02649

はいsign01上手にできましたnote

おりこうさんだったね、るーくhappy01

頑張った後はるーくが大好きなおやつ、ささみじゃがじゃがを食べてご機嫌をなおした

るーくなのでした。