フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

くらし Feed

2010年1月23日 (土)

リビングのカーテン

Dsc04245

新しいカーテンをつけましたnote

画像では色とか風合いが伝わりにくいけど・・・・

Dsc04246

以前は生成りのシェードをつけていたので

部屋全体がナチュラルな感じだったclub

今回は思い切って、明るい色を部屋の中に

取り入れるのもいいかな~と思って

カーテンの色も自分の中では冒険だったflair

でも、結果的には大正解sign03

いつもより少し早起きして、カーテンを開ける。

そんなちっちゃい事がうれしく思える今日この頃ですhappy01

あ、そうそう、カーテンに変えてからのるーくの

反応はというと・・・・・・

Dsc04243

今まで日向ぼっこをする場所は

必ずリビングの窓際、と決まっていたのに

カーテンに変えてからは、ダイニングテーブルの下

になりました。

Dsc04242

しかも、なんだか戸惑ってる感じだしsweat01

Dsc04241

風になびくカーテンが恐いのかもしれないけど

カーテンはるーくに何もしないから、大丈夫だよdog

2010年1月11日 (月)

リビングのカーテン

Dsc04109

新年を迎え、我が家のリビングのカーテンも

新しいものに変えることにしました。

カーテンの生地は建築士の従姉妹の紹介で

知り合ったインテリアコーディネーターさん

に相談して、家具の雰囲気なども

見てもらって決めました。

カーテンって、サンプルの生地を見ているのと

実際に窓にかけたのとではまた違うような気がするし

なかなか決めるのが難しかったけど

コーディネーターさんはさすがにセンスがよくて

お気に入りのカーテン生地を選べましたnote

今のシェードはるーくも気に入っていて、

時々シェードの後ろに隠れて遊んだりしてたから

カーテンになると、どんな反応をするのかなsign02

Dsc02999

Dsc03003

カーテンができるまで2週間ぐらいかかるそうなので

それまで楽しみに待ってようね、るーくhappy01

Dsc04112

2009年11月22日 (日)

いい夫婦の日

Dsc01322

今日は私達夫婦にとって大切な日。

heart01入籍記念日ですshine

るーくには寂しい思いをさせてしまうけれど

少しの間、お留守番しててねdog

では、行ってきま~すhappy01

2009年11月21日 (土)

植え替えした植物たち

Dsc03094_2

dogるーくがお昼寝をしている間に

植物の植え替えをしました

Dsc03720_2

バルコニーのパンジー

Dsc03722

アイビー

Dsc03724

小鳥がついているのが気に入っていますchick

Dsc03728

多肉植物

Dsc03726

去年のクリスマスローズxmas

植え替えの時期は少し遅くなっちゃったけど

今年も真っ白な可愛いお花が咲くといいなhappy01

2009年6月 9日 (火)

フードニング

Dsc01920

近頃話題の「フードニング」

我が家のバルコニーでもはじめましたnote

野菜の苗を購入したショップは↓

http://www.verdan-garden.com/

最初はサラダ菜やサニーレタスなどの

葉物を育てたいなぁと思ってたけど

葉物は適宜肥料を追加で与えないと

いけないらしくて、結構手間がかかるそうです。

ピーマン類なら植え込みの時に肥料を混ぜれば

後はお水だけでいいし、簡単なので初心者向け

とうことで、今回は

ピーマン・パプリカ・万願寺とうがらし

の3種類にしました。

収穫する日が楽しみですnotes

”今朝、寝起きのるーく”

Dsc01907

dogぼく、ピーマン食べれたっけsign02

2009年2月 4日 (水)

立春

暦のうえでは今日は「立春」

でも、まだまだ寒さの厳しい日が続きます

早く「春一番」が吹くといいですねnote

ところで、立春の前日といえば「節分」ですよね

昨日我が家は、いわしと恵方巻を食べましたrestaurant

恵方巻を無言で食べながらお願い事をすると

叶うそうですよhappy01

そして毎年恒例の豆まきも忘れずに・・・

鬼さんの役はもちろんflair

Dsc01182

と思ったけどやっぱり無理があるので

るーくパパが鬼ですsmile

Dsc01185

Dsc01186

Dsc01188

豆まきをしている間るーくはずっと後を

ついてきて隙あらば豆を食べようとしますcoldsweats02

Dsc01194

Dsc01200

るーくがピーナッツ肺になったら危険なので

豆はすぐに撤収しましたgood

「鬼は~外sign01福は~内sign03

これで我が家にも福が舞い込んでくれるかなnote