フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

お出かけ・旅 Feed

2009年11月 1日 (日)

バーベキュー

芦屋浜

タロちゃんファミリーとバーベキューをしました

Dsc03330

今朝の天気予報は

晴れsunのち雨rainとなっていたので、早めに集合sign01

10時ごろから早速バーベキュー開始です。

Dsc03325

バーベキューを始めてからは

日差しが暑いくらいのいい天気sun

でも、山の方は厚い雲に覆われていて

怪しい気配ですsweat02

早くスタートして正解だったかもね~noteなんて

話をしつつ、美味しいお肉をたくさんいただきました

Dsc03331

Dsc03332

あれsign02パパが入れ替わってる~happy01

Dsc03333

舜くんとるーくを一緒に抱っこheart04

あ、舜くんが泣いちゃったーdowndown

ごめんね、舜くんcoldsweats02

Dsc03338

タロちゃんのガムをねらうるーくeye

Dsc03339

タロちゃんがガムを離した瞬間に・・・・・

Dsc03340

あ、るーくが食べたsign01

るーくとタロちゃん、なぜかお互いのおやつが

欲しくなるみたいで、タロちゃんのガムをるーくが

欲しがったり、逆にるーくのガムを

タロちゃんが食べたり。

でも、絶対けんかにはならないんですよね~

これが。

るーくdog「タロちゃんが食べてるガム、

おいしそーだね」

タロちゃんdog「食べてみるsign02

いいよ、ぼくのガムあげるね」

みたいな。実は同じガムを食べてるんですけどね。

Dsc03344

タロちゃんパパさんに

一緒にお散歩に連れて行ってもらいましたよ

Dsc03345

そのあと、バーベキューの最後にもつうどんを

作っていたら、雨がポツポツcloud

なんとか食べ終わった頃には雨typhoonが本格的に

降り始め、急いで撤収dash

最後はバタバタだったけど、バーベキュー

は美味しかったし、タロちゃんと舜くんにも

会えたし楽しかった~note

2009年10月25日 (日)

休日ランチ&デート

神戸  再度山

再度山ドライブウェイの

ビーナスブリッジ№10に車を停めて

山道を約10分弱歩くと「再度山荘」はあります。

Dsc03152

Dsc03153

今日のお目当ては土・日・祝日だけの

スペアリブメインのランチ

前菜(サラダ・野菜と海鮮の串焼き)・パン・スペアリブ・鶏肉 1800en

Dsc03106

Dsc03111

創業以来34年間つづくオリジナルレシピの香辛料に

一晩漬け込まれ、備長炭で焼くという

名物のスペアリブは香ばしくてとってもおいしい。

最後の方は豪快に手づかみでsign01がオススメ

石釜ピザ  マルゲリータ  1500enくらい・・・だったかな

Dsc03110

熱々の焼きたてもちもちピザ。

チーズがとろ~り溶けておいしい

dogスペアリブ食べちゃった

Dsc03113

Dsc03118

dog今日はbonbonちゃんとデート。

だから、お揃いのお洋服

Dsc03131

Dsc03138

Dsc03148

緑に囲まれて、美味しいものをいただいて、

しあわせな休日note

2009年9月13日 (日)

京都御所

Dsc02856

京都御所に行ってきましたrvcar

御所内は広くて静かで緑がたくさんあって

すごく気持ちのいい場所clover

るーくとの~んびり散歩dog

Dsc02866

notes小さい秋小さい秋小さい秋みーつけたnotes

Dsc02855

もみじの葉っぱが1枚だけ色づいていましたよ

昼間はまだまだ暑いけど

こーゆーのを見つけるともうすぐ秋だなぁ~

と気づかされますhappy01

ゆっくり1時間くらい散歩をしておなかがすいたので

カフェに行くことにrestaurant

Dsc02864_2

御所から徒歩5分

寺町通りにある 町屋を改装した

カフェ 「CHOBITTO」

小型犬なら店内もOKですよscissors

本日のおすすめランチをいただきました

ハッシュドビーフ  半熟卵添え

2日間かけて煮込んだだけあってお肉も柔らかくて

美味しいnote

Dsc02860_2

大根とパプリカと厚切りベーコンのカレーライス

スパイスが効いていてピリ辛がくせになりそ~

Dsc02862_2

近くに美味しいカフェも見つけたし

また紅葉の時期に御所に行ってみたいなhappy01

2009年9月 8日 (火)

夏の旅行 ③

この鳥居は・・・flair

Dsc02625

るーくが行ってきたのは、厳島神社でしたdog

Dsc02629

わんこはキャリーバッグに入れて一緒に

中に入れます

Dsc02631

Dsc02632

Dsc02644

このときは干潮だったので鳥居のほとんど

が見えていたけど、満潮(特に大潮が

いいらしい)の時、鳥居や神社が水面に

浮かんでいる様子も見てみたいなmist

そして、この日の宿泊先は

前から一度泊まってみたかった

憧れのお宿↓ shine 庭園の宿 石亭 shine

http://www.bekkoame.ne.jp/i/an_an/index.html

Dsc02722

Dsc02723

宿のお庭にある隠れ家↓

Dsc02678

本を読んだり、お酒を飲んだり音楽を

聞いたり・・・自由に過ごせるこんな場所が

お庭のあちらこちらにあって、好きな時に

使えるようになっています

もちろんお料理も美味しかったし

評判どおりの素敵な宿でしたshine

ところで、るーくは・・・・・・・・・・sign02

石亭には一緒に泊まれないので

宿の近く、車で5分の場所にあるペットホテルに

るーくはお泊りdog

翌朝、ショップがオープンする10時にお迎えに

Dsc02743

Dsc02747

お泊りの間にシャンプーをしてもらって

ふわふわになりましたheart04

帰りに三木SAで休憩

Dsc02779

スタバのテラスにリードフックもありました

こうな風にわんこにやさしい場所が

もっともっと増えるといいですよねnote

Dsc02798

Dsc02808

   

2009年9月 5日 (土)

夏の旅行 ②

1日目のお泊りは

大山高原リゾートホテル 旬香↓

http://www.hotel-shunka.jp/index_daisen.html

PET宿.comの準グランプリに選ばれたホテルです

Dsc02557

お部屋はこんな感じ。

春・夏・秋・冬・四季と5部屋あって

私達は冬の部屋に宿泊しました

落ち着いた雰囲気で清潔なお部屋です

Dsc02533

庭には広いドッグランもあります

Dsc02599

アジリティーもできます

警戒心が強いるーくはなかなか飛ぼうとしないので

最初は主人がるーくに何度かお手本を見せて・・・

Dsc02564

そしてやっと飛べるようにhappy01

Dsc02570 

Dsc02596

ドッグランでお疲れ気味

お昼寝中sleepy

Dsc02604

館内はリードをしていればどこでも一緒に

行けます

もちろん食事の時も一緒restaurant

なれない部屋でひとりお留守番をしなくて

いいのでるーくにとってはうれしかったみたいhappy01

Dsc02548

食後、ロビーのソファで

Dsc02555

そして旅行2日目

旬香を後にして向かった先は・・・・・sign02sign02

Dsc02608

Dsc02612

るーくはいったいどこへ・・・・・

つづくship

2009年9月 4日 (金)

夏の旅行

夏休み  2泊3日の旅行に行ってきましたrvcar

1日目は 鳥取県 大山へ

早朝、車で出発して、大山に到着したのはお昼頃。

そこで最初に向かった先は・・・

Dsc02474

ホンダドッグに紹介されていたカフェrestaurant

ドッグカフェではないけれど

テラスはわんこOKなのでここでランチを

することに。

お店の自家製ワッフルが美味しいというので

ワッフルをオーダーcake

Dsc02471

あたたかいワッフルの上に冷た~いバニラアイス

がのっていて、一緒に食べると

すごく美味かったですよhappy02

そして食後は大山の枡水高原へ向かいました。

すると・・・リフトがあったので

Dsc02477_2

るーく、乗っちゃいましたdog

Dsc02481_2

最初は恐がっていたけど

だんだん慣れてきたみたい

Dsc02480

Dsc02485

結構高いところまでリフトでのぼりました

Dsc02488

リフトを降りると不思議なものを発見eye

Dsc02524

近づいてよく見てみると

Dsc02489

ピオーネちゃんてだれなんsign02sign02sign02

と、辺りを探してみると・・・

いた~~~ピオーネちゃんcapricornus

Dsc02494_2 

おそるおそる近づくるーくを

ガン見するピオーネちゃんsweat02

ちょっと恐いピオーネちゃんとお別れして1日目の

宿泊先に向かいますrvcar

つづく・・・

2009年6月30日 (火)

G cafe

昨日、お友達と芦屋のG cafeに行ってきました

閑静な住宅街のなかにあって

コンクリートの打ちっぱなしの外観が

とってもおしゃれなカフェshine

ドッグカフェじゃないけれど店内にも

わんこOKの席があるし、個室もあって

そこは予約をすればわんこも大丈夫だそうです。

もちろん、テラスはわんこOKscissors

(まだ新しいお店なのでHPはありませんが・・)

メニューもいろいろあって

夜はバーとしても使えるお店ですよwine

Img_1106_2

一緒にお出かけしたのは

bonbonちゃんとぷーちゃんheart04

でも、なんだかビミョーな距離の3わんdog

ぷーちゃんとはこの日がはじめましてだった

けど、マイペースなるーくは

「われ関せず」といった感じで

ママ達がランチしてる間はいつものように

cafeのソファでまったりお昼寝していましたbleah

Gcafe1

ランチの間はおしゃべりに夢中で

わんずの写真を撮るのをすっかり忘れて

たのでcoldsweats01あわてて何枚かパチリcamera

Gcafe2

bonbonちゃんもぷーちゃんも

ちっちゃくてかわいいnote

いつもはお友達の中でも

小さい方のるーくだけどこのメンバーだと

るーくが巨大犬に見えた一日でした~happy02

この日は雨で外では遊べなかったけど

またお天気のいい日にお出かけして

遊ぼうねheart04

2009年6月 4日 (木)

はじめまして

Dsc01860

るーくの幼なじみのタロちゃんちに

赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきましたsign01

shine舜くんで~すshine

目鼻立ちがはっきりしていてすご~く

かわいいんですheart04

るーくは子供は大好きなんだけど

生まれたばかりの赤ちゃんは初めてなので

悪さとかしないかなぁ、大丈夫かなぁ・・・・・

と少し緊張sweat01

Dsc01863

舜くんにそ~っと近づくるーくdog

舜くんも「君、だ~れ~sign02」じ~っとるーくを

見つめてくれていましたeye

舜くん、はじめまして。るーくですheart

Dsc01868

るーくが舜くんにやさしくご挨拶できたので

ほっとひと安心happy01

その後も舜くんに興味津々のるーくは

近くにいってにおいを嗅いだり舜くんの

お顔を眺めたりしていましたnote

Dsc01871

舜くんのそばで寄り添ってるタロちゃん

もうすっかりお兄さんだねnotes

Dsc01872

shine舜くんを囲んで3ショットshine

タロちゃんママ、長時間おじゃましてしまって

ごめんね~

ずーっとお会いしたかったチップくんママさんにも

会えたし、とても楽しい一日でしたnotes

2009年5月 8日 (金)

GW

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

私はGW中遊びすぎて風邪をひいてしまいweep

一昨日から寝込んでいましたがもうすっかり

回復しましたgood

GWはETC割引の恩恵をしっかり受けて

徳島の祖母のところに帰省してきましたrvcar

Dsc01774

祖母の家から車で2時間ほどドライブして

大歩危小歩危に行きました。

吉野川がとてもきれいでしたmist

今回ここへやってきた目的は・・・・・

ラフティング体験sign03

Dsc01776

初めての体験に甥っ子達も大興奮up

Dsc01784

ウエットスーツに着替えて準備万端ですsign03

Dsc01787

私もラフティングを体験したのですが

結構川の流れが激しい上に

オールをこがないといけないので

ラフティング中の写真はとてもじゃないけど

撮る余裕がありませんでしたcoldsweats01

興味のある方はこちらをご覧くださいね↓

http://event.montbell.jp/

そうそう、もちろんるーくも一緒に帰省したのですが

ラフティングには連れて行けず、その日は祖母の家で

お留守番でしたdog

徳島でるーくの写真を撮るのをすっかり忘れていたのでbleah

GW前半にタロちゃんとヨットハーバーで遊んだ時の

写真をアップしますyacht

Photo

Photo_3

Photo_4

dogるーくのひとことdog

ぼく、讃岐うどん食べてる時も

車で待ってたんだよpout

2009年4月22日 (水)

おうちでランチ♪

Dsc01747

昨日はるーくのお友達bonbonちゃん

とのデートの日。でも外はあいにくの雨rain

それなら・・・とbonbonちゃんママが

ランチに誘ってくれたので遊びに行ってきましたhouse

bonbonちゃんママ手作りのおしゃれで

とっても美味しいフレンチを食べながら

(bonbonちゃんのママはお料理教室にも

通ってるから本格的eye

おしゃべりに夢中になっている時

るーくはずーっと膝の上で爆睡中sleepy

で、ランチが終わるとるーくも起きだして

おうちの中を探索し始めました

Dsc01753

Dsc01749

Dsc01751

bonbonちゃんは遊ぶのが上手で

いつもるーくを誘ってくれるので

普段ならるーくもbonbonちゃんと

追いかけっこをするんだけど

昨日のるーくは普段よりもさらに

のんびりまったりな気分だったらしく

最後までbonbonちゃんと遊ぶことなく

終わってしまいましたbearing

というわけで、最後に並んで写真を撮ることに。

Dsc01754

Dsc01758

なんだかふたりの間にびみょーな距離が・・・

Dsc01763

今度はお互い近づいていい感じnote

Dsc01764

あれsign02るーくがそのまま寝てしまいましたsleepy

こんなマイペースなるーくだけど

bonbonちゃん、また一緒に遊んでねhappy01