フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

2011年1月10日 (月)

大泉緑地☆CAFE

Dsc06683

bonbonちゃんママさんに誘っていただいて

RIANに行ってきましたcafe

Dsc06682

RIANに来たら、はずせないという

噂のロールケーキをいただきましたcake

たっぷりの生クリームがとーーっても

美味note

あれっ、るーくはどこへ・・・・・

Dsc06677

ちょっと、るーくsweat01

そのかぶりものはなぁ~にsign02

--------------------------------------------------------------

実は、RIANに行ったのは

ロールケーキの他にカレンダー撮影という

もう一つの目的があったのでしたcamera

今日撮影したカレンダーは今月20日以降に

できる予定なので

出来上がり次第、アップしますshineshineshine

みなさま、楽しみにしていてくださいねhappy01

2011年1月 7日 (金)

七草粥

Dsc06654

1月7日

今日は七草粥を食べて1年の無病息災を

願う日。

るーくも少しだけ食べました。

Dsc06661

七草粥を食べているおかげで

大きな病気をすることなく、るーくは毎年健康に

過ごせています。

Dsc06662

全部食べられるかな・・・しっかり食べてね。

Dsc06664

Dsc06666

Dsc06667

完食で~す。

今年も1年間、家族が健康で過ごせますように。

2010年12月28日 (火)

今年も、あと4日

Dsc06609

ブログ↓

http://ten-1090.blog.eonet.jp/default/

をリンクさせてもらっている

テンママさんから、今朝るーくに

プレゼントが届きましたpresent

何が入っているのかな~

Dsc06612

すご~いsign03おやつがいっぱいだnote

るーくの好きなチーズのおやつもあるよheart01

テンママさん、ありがとうございますwink

Dsc06621

さて、今年も残すところあとわずか。

1年間、お世話になったみなさま、

そしてるーくのブログに

お付き合いくださったみなさま、

ありがとうございました。

来年もるーく共々、よろしくお願いします。

Dsc06620

Dsc06616

よいお年をhappy01

2010年12月13日 (月)

クリスマスプレゼント♪

先週の土曜日は、るーくのお友達の

タロちゃんファミリーと忘年会。

食べてrestaurant飲んでbeerbarすごく楽しかった~note

そして、タロちゃんパパ&ママさんから

るーくにxmasプレゼントをいただきました。

いつもありがとうlovely

Dsc06572

Dsc06575

何が入ってるのかな~

るーくも興味津々happy01

Dsc06577

開けてみるsign02

Dsc06578

るーくは新しいお友達が気になるみたいだね

Dsc06581

何度もおもちゃをくわえて、私のところに

持ってきて

「こんなのもらったよ~」て見せてくれる。

そうそう、るーくの大好きなおやつもあるよhappy01

Dsc06583

Dsc06584

るーくが大好きなササミとボーロだsign01

Dsc06586

さっそくボーロをいただきました

Dsc06591

Dsc06568

タロちゃんパパ&ママさん、

来年もるーく共々よろしくねnote

ドドスコ、ドドスコnotes  heart01チュ~ニュッ

2010年11月20日 (土)

クリスマスの準備しよっ♪ part2

昨日のつづき・・・・・

正解はeye

Dsc06545

毛糸の手袋でしたnote

タロちゃんママさん、まさかの展開でしょbleah

Dsc06547

理由は分からないけど、すごく気に入ったみたいで

Dsc06405

Dsc06428

こんなことしたり

Dsc06430

あんなことしたり

Dsc06434

Dsc06490

手袋がべとべとになっちゃったsweat02

Dsc06537

「るーく、offdash

Dsc06538

るーくは靴下やスリッパなど、

噛んではいけないものの時なんかに「off」

ていうと噛むのをやめるんですflair

このときも、ハッと我に返ったように

手袋をはなしてますねconfident

るーく、手袋持ってきてheart01

Dsc06423_2

はい、いい子でしたlovely

2010年11月19日 (金)

クリスマスの準備しよっ♪

Dsc06362

きのうは自宅近くのお花屋さんの

「クリスマスリース・レッスン」に参加xmas

手作りリースに挑戦しました↓

Dsc06366

大人っぽい色合いでまとめてみたんだけど・・・

どうですかsign02

なかなか素敵でしょっshineshineshine

少し早いけど、リースを飾ったら

他のクリスマスグッズも出さないとね~

Dsc06377

Dsc06378

るーくも一緒にその箱開けてみるsign02

なにが入ってるのかな~

Dsc06380

あっ、サンタさんだnote

Dsc06383

さっきから、ずっと箱の中に顔を入れてるし~

探し物はなんですかsign02

Dsc06397

Dsc06399

ここで問題ですsign03

るーくはクリスマスの箱から

どんなグッズを選んだのでしょうかsign02

正解は・・・・・・

明日のブログでhappy01      

2010年11月16日 (火)

トリミングしたよ♪

先週の土日は旅行に出かけていたので

るーくはhouse近くのショップに1泊しました。

お預かりしてもらっている間に

トリミングもお願いすることに。

シャンプーだけは何度かしていただいたことが

あるショップなんだけど

トリミングをお願いするのは初めて。

どんな仕上がりになっているかドキドキもの

でしたが・・・・・

Dsc06342_2

こんな風になりました~shineshineshine

どうですかsign02

Dsc06348_2

今回は「もり蔵くん」は封印して

少しカットを変えてみましたhairsalon

頭はまるく、控えめのアフロで

お顔はテディで、とお願いしたのですが

かなりイメージに近い仕上がりになりましたnote

Dsc06338

るーくはすごく寒がりだから

これからの季節には、お散歩の時

セーターやフリースなどの洋服を

着せてあげたいので、体は短めにと

お願いしました。

Dsc06335

Dsc06333

Dsc06332

Dsc06335_2

「もり蔵くんカット」にしていた時は

しょっちゅうビジョンフリーゼと間違われたけど

これならトイプーてわかるかなhappy01

2010年10月31日 (日)

るーくのキモチ

今日は朝から1日中rainでしたね

こんな日は、おうちの中でるーくと

まったり過ごすのが一番sign01

最近ダウンロードしたiPhoneのアプリが

おもしろそうだったので早速るーくで

遊んでみましたdog

Dsc06178

「犬のキモチ・犬の心を肉球で解読sign03

肉球で・・・・・ていうところがおもしろそうhappy02

Dsc06179

では、測定スタートsign01

Dsc06182

肉球のところにオテをさせればいいのねflair

(画面が見えづらいですね・・・・・sweat02

Dsc06214

はい、ではるーく、よろしくお願いします

Dsc06205

手でiPhoneをチョイチョイdog

そうだよね~やっぱり無理だよね~

Dsc06185

お手伝いさせていただきますhappy01

Dsc06221

さあ~、今のるーくはどんなキモチかな

Dsc06224

おっ、もうすぐ解読結果がでますよ

さあ、でました~~~note

Dsc06192

そっか~

るーくは何をされても嫌がらないで

幸せだな~shineて思ってくれるのね。

なんていい子なのheart04

Dsc06193

次は「ハッピーフレーズ」

るーくが私にどんな声をかけてほしがっているか

がわかるらしい。

はい、またまた肉球タッチお願いね

Dsc06218

もういいってdowndowndown

まあ、そう言わずにタッチお願い。

Dsc06219_2

もう最後にちてやdash

はいはい、ごめんね。

Dsc06224_2

さあ、でました~~note

Dsc06217

そうだったのか・・・・・

るーくはいつでも何をされても嫌がらない子

だと思ってたけど、嫌なときも嫌っていう顔を

見せないようにしてるんだね。

ん~なんだかほんとにキュンときちゃったheart02

Dsc06191_2

キュンときたやろdog

2010年10月24日 (日)

お買い物♪

今日は久しぶりに自転車bicycleで近所を散策~~

と、自転車置き場に行くと

「プシューdashシュワ~dash」とMy自転車から

なにやら変な音が。

え~sign02  うそ~crying

主人が朝から車輪に空気を入れてくれたのに

空気が漏れてるdowndowndown

10年近く乗ってなかったら無理もないか・・・・・

諦めて予定変更flair

六甲のアクタスにお買い物へGOcar

Dsc06149_2

ここは何度も来ているので

るーくもカートには慣れたものですhappy01

Dsc06150

そうだよ。

るーくが大好きなパンを焼く

トースターを探してるのよbread

Dsc06152

ちがう、ちがうcoldsweats01

(パンって言ったからおやつがもらえると

勘違いしてるし~)

Dsc06153

そのあと、店内をぐるぐる回って

お買い物note

その間、るーくは・・・・・

Dsc06154

Dsc06156

キョロキョロしながら、お客さんに

愛嬌を振りまいてましたよcoldsweats01

Dsc06157

Dsc06155

でも、愛想を振りまくのもいい加減

飽きてきたみたいで、ちょっぴりテンションがdown

ごめんねsweat01

帰りにGreen Dogさんに寄って

るーくのおやつを買いましたcake

お買い物、付き合ってくれてありがとうheart04

2010年10月20日 (水)

お出かけ

Dsc06111

今日は、るーくのお友達と今津のドッグカフェ

「Max&Laura」に行きましたcar

Dsc06123

cherryあいら君cherry

大好きなママのお膝でちょこんとおすわり

Dsc06131

tulip鈴ちゃんtulip

何か美味しいもの食べられるかしら~

Dsc06115

appleフラン君apple

ここどこ~sign02なんだか楽しいね

いつも一緒に近くの公園で遊んだりお散歩したりする

仲良し4ワン達ですheart02

ではでは、ママ達のランチをご紹介しますsign03

本日のメニューは

サラダ・ミネストローネ・ドリア・3種類のパスタ

デザート・ドリンク

Dsc06108

Dsc06109

Dsc06125

Dsc06130

そして、るーく達にもうれしいおやつが。

Dsc06126

かぼちゃ・さつまいも・ササミ・牛スジのボイル

ヘルシーで美味しそうsign03

Dsc06129

フラン君、美味しいsign02

さあ、カフェで美味しいものを食べた後は運動

しなくっちゃねrun

カフェを出て、近くのヨットハーバーへ移動ですyacht

Dsc06137_2

Dsc06138

Dsc06140 

今日は平日で人もわんこも少なかったので

ノーリードで自由に遊べましたdog

おやつをいっぱい食べて、たくさん遊んで

楽しかったねnote

Dsc06142

Dsc06145