フォトアルバム

ブログパーツ

©PETAPPA
©PETAPPA

« 2011年 カレンダー撮影(4月と5月と6月) | メイン | 2011年  カレンダー撮影(7月と8月と9月) »

2011年2月 3日 (木)

岡山 日生のカキオコを食しにプチ旅行

2月3日  節分pouch

Dsc06728

2.3日前

急にダンナさまからデートのお誘い。

「今度の休みに日生のカキオコを

食べに行こうか」

少し早起きして2時間ちょいのドライブで

岡山までGOdashGOdash

お目当てのカキオコのお店は

am11:00オープン。

それまでに少し時間があるので

るーくは車でお留守番をしてもらって

日生の鮮魚市場「五味の市」をブラブラ。

途中で殻つき生がきをゲットgood

(夜蒸し焼きにしていただきました↓

肉厚ジューシーでぷりっぷりnote

Dsc06753

Dsc06754

市場を出たら、美味しそうなどんぶり屋さん発見

カキオコを食べに来たのに

なぜかついつい三色丼を食べることに。

Dsc06723

このボリュームsign01

北海道で食べた三色丼を思い出すな~

(北海道行きたい・・・catface

ちょっと食べすぎ・・・・・・

海沿いを散歩しながらおなかを

すかせなくっちゃね。

Dsc06729

Dsc06738

Dsc06740

さてさて、いい感じで腹ごなしをした後は

いよいよ日生名物カキオコへ。

目指すは「たまちゃん」

人気のお店だそうです。

Dsc06743

これが噂のカキオコねー

上半分は、岩塩のみでいただき、下半分は

普通にソースをかけていただくハーフ&ハーフ

相当大きい肉厚のかきがたっぷり入って

美味しいーnote

満足満足sign03な岡山日生のプチ旅行

でした。

Dsc06745

Dsc06748

(帰りに立ち寄った三木SAにて)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349737/25909347

岡山 日生のカキオコを食しにプチ旅行を参照しているブログ:

コメント

どれもめちゃおいしそう♪
主人の実家が福山なので岡山はいつも
素通り 倉敷にはたまに寄るけど
次回は是非 我家もかきおこ 行きたい!!
るーくファミリーとっても仲良しですね♪

fishラッキーちゃん
ぜひぜひ、かきおこ食べてみてくださいねhappy01
すごく美味しいからオススメですnote

コメントを投稿